ののくら 地域:23区東部 店名(頭文字):ナ行


読み:ののくら
最寄駅:JR常磐線 亀有駅
最寄街道:環七通り
住所:東京都葛飾区亀有3-11-11 マーベラス大協ビル1F


1杯目

訪問日:2018/11/07(Wed)
特製中華そば(醤油) \980
--
アクセスは亀有駅、南口に出てロータリの先放射状に六本の道があるんだけど、右斜め前方「パチンコアトラス」を左に見ながら路地に入る、100mくらい先右側。



うお、さすがに美味い。

スープは多分鶏魚介、魚介の方が強めな塩梅で、鶏風味はフワッと感じる程度。

醤油ダレの塩梅は、スープ色から想像するよりかは弱めだけど、オレにはちょいしょっぱめ、いやでも相当美味い。

麺は中太くらいの平打ちちぢれ、超多加水麺というふれこみ通り、モチモチピロピロフワフワ感が相当すごい、すごい麺だわ。

チャーシューはロースかな?低温調理なローストポーク二枚と、鶏ムネ一枚、豚は1枚がスープに浸かっちゃっててすでに赤みがなくなりかけてたので、赤い方を先に食べちゃって、もう一枚は最後までスープに沈めておきます。

鶏はしっとりで柔らかくてこちらもかなりいい。

味玉は黄身とろーりで相当美味い。

ワンタンは、麺食べたあとに食べると、もっともっとピロピロを想像してたんだけどなぁ、って印象なんだけど、決してダメなわけじゃない。

あとはネギと海苔と三ツ葉。



2杯目

訪問日:2019/06/19(Wed)
特製中華そば(塩) \1030
--
二度目の訪問。


あぁ、美味〜い。

スープは多分醤油と一緒かな?塩ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめ。

麺も相変わらずな多加水麺、ピロピロな平打ち、コシというコシはないんだけどすごく美味くてすごく好き。

チャーシューも間違いなし。


リネンさんは特製中華そば(醤油) \1030、あー、絶対醤油だったわ。