麺屋 司 地域:23区北部 店名(頭文字):タ行


読み:めんや つかさ
最寄駅:日暮里・舎人ライナー 西新井大師西駅
最寄街道:尾久橋通り
住所:東京都足立区西新井5-5-2


1杯目

訪問日:2018/11/15(Thu)
ラーメン(ニンニクなし) \750
--
アクセスは日暮里舎人ライナーの西新井大師駅、出口2を出たら目の前の尾久橋通りを右(北)へ、すぐのローソンのある交差点を渡って右折、400mくらい先左側。「どらっぐぱぱす」の手前。



「二郎」系だけど、コールはニンニクのみなのかな?キャベツはともかく、もやしは一人前一袋全部でした。

スープは豚骨、乳化具合はそこそこくらいかなぁ?醤油ダレの塩梅はオレにはかなりしょっぱめ。

麺は太麺ちょいちぢれ、コシはあんまりない感じで少し柔らかめ、だけどモチモチというかムチムチというかで、結構いい食感。

もやしは一袋シャキシャキ、キャベツはちょいクタクタ気味、醤油ダレを上にさらにかけてあって、しょっぱいのになぁとは思った。

豚はロースかな、肉感あるけど固すぎなくてかなり美味い。

麺と野菜がなくなってくると、結構大きめな背脂がぷかぷかと。