鶏そば 日和 地域:埼玉 店名(頭文字):ハ行


読み:とりそば ひより
最寄駅:東武スカイツリーライン 北越谷駅
最寄街道:産業道路
住所:埼玉県越谷市東越谷10-104-2


1杯目

訪問日:2018/11/15(Thu)
特製鶏そば(塩) \900
--
アクセスは越谷駅、東口に出てロータリの先をそのまま進み市役所の方へ、1.5kmくらい先の市立病院の手前の路地を左折、200m先の丁字路を左折すぐ左側。



美味いなぁ。

スープは鶏の黄金スープ、塩ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめかな、キリッとほどは濃くない感じ。

麺は中細くらいのストレート、コシは芯が一本残ってるくらいな、これもかなり好き。

チャーシューはムネ2枚とモモ1枚、ムネはしっとりあっさり、モモえらい美味い、モモ2枚欲しかった。

味玉は黄身トロトロ、これも美味いなぁ。



リネンさんは特製中華そば(醤油) \900、個人的には塩で正解でした。