流。 地域:23区北部 店名(頭文字):ラ行


読み:る。
最寄駅:JR埼京線 十条駅
最寄街道:環七通り
住所:東京都北区上十条1-13-2


1杯目

訪問日:2018/11/19(Mon)
煮干そば(並) \750、ランチB(肉めし) \150
--
アクセスは十条駅、西口に出て線路沿いをそのまま右方向へ、50m先の踏切を渡ってすぐ線路沿いを右折、20mちょっと先左側。



お〜、美味いな。

スープは煮干し、少しエグミと苦みが出てる感じでなかなか好きな感じ、醤油ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめ。

麺は中太くらいのちぢれ麺、コシ十分でモチモチ感もあってかなり好き。

チャーシューは結構きつめにあぶったバラとロース、もちろんあぶりは香ばしいしジューシーで相当美味い。

なるとちょっと嬉しい。

刻みタマネギはやっぱりちょっと辛い。

ランチの肉メシは小さい茶碗に細かく刻まれたチャーシューとネギ、ゴマ油の風味がいいし、甘辛ダレかなり美味い、ちょっとだけ食べづらいけど。