黒船亭 地域:東京23区中央部 店名(頭文字):カ行


読み:くろふねてい
最寄駅:京成本線 京成上野駅/JR(他) 上野駅
最寄街道:中央通り
住所:東京都台東区上野2-13-13 キクヤビル4F


1杯目

訪問日:2018/12/05(Wed)
黒船亭サラダ 1/2x2 \475x2、本日のポタージュ(かぼちゃ)1/2 \400、コンソメ 1/2 \500、ハヤシライス \1700、オムライス1/2 \750(+消費税)
--
アクセスは京成上野駅、池之端口に出て目の前の道路を渡って左方向へ、100m先右角のビルの四階。



まずサラダ、レタス、サニーレタス、キュウリ、トマト、プチトマト、タマネギ、パセリ、トレビス、黄色いタマネギドレッシングがかかっています、ドレッシングがかなり美味い。



そしてスープ、かぼちゃポタージュはトロトロでクリーミー、甘さはほどほど。

半分くらい食べたところで交換、コンソメは旨味たっぷり。





つづいてハヤシライス、色的には薄い感じがしたけど味はすごく美味い、苦み甘みはあんまり感じなくて旨味がいい感じ、どっちかと言えばあっさり目なハヤシライスなのかな?と思う。

柔らかい牛肉もゴロゴロ入ってるのでかなり満足度が高い。

薬味はらっきょ、福神漬け?小松菜の漬物、まあ、なんというか…かなぁ。



リネンさんはオムライスのハーフ、はじめフルサイズを注文したら「多いですよ、ハーフもあります」って言われてハーフサイズに…お互い半分くらい食べたところで交換。

薄い玉子焼きのオムライス、でも薄すぎない感じ。

チキンライスはデミグラスライス、鶏肉コロッと入ってるし、食べ進めると違う食感?エビだ!?面白いなぁ…タマネギは気にならなかった。