プチレストランマリンカヤ 地域:埼玉 店名(頭文字):マ行


読み:ぷちれすとらんまりんかや
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:国道4号
住所:埼玉県草加市氷川町1472-4


1杯目

訪問日:2018/12/17(Mon)
Aコース サラダ、ボルシチスープ、ピロシキ、海の幸のつぼ焼き、デザート、ロシア紅茶 \1980
--
アクセスは草加駅、西口に出てロータリの先をそのまま直進、200m先の丁字路を右折、250mくらい先のセブンイレブンの手前の路地を左折、200mちょい先の信号のある交差点のひとつ手前の路地を右折、50m先右側。



まずサラダ、レタス、トレビス、プチトマト、ニンジン、紫タマネギ、あと多分フェンネルとイタリアンパセリ、ゴマドレッシングはちょっと酸味強め、自家製かも?



つづいてボルシチ、じゃがいも、キャベツ、牛肉などのトマトスープ、酸味がほどよくてかなり美味いスープ。

すぐにピロシキ、ひき肉たっぷりで熱々、フワフワしっとりタイプのパンでこれも結構美味い。



そして海の幸のつぼ焼き、パイを押しつぶして中のシチューにつけたりして食べます、パイはサクサクモチモチ、シチューはクリームシチュータイプで、海の幸は鮭と多分鱈が入ってたかなぁ?しかし、これも相当美味いね。



そしてデザート、チョコレートケーキ、バニラアイス、苺、キウイ、オレンジ、バニラアイスの下にはシロップ漬けのアンズ。

最後にロシア紅茶、紅茶にジャムが入っています、かき混ぜるといい香りが、甘さもほどよくていいね。



リネンさんも同じAコースだけど、つぼ焼きを変えることができるので3種のきのこと緑の野菜(豆乳入り)に変更、シェアしたけどこちらの方が好みでした。