四川担々麺 どういうわけで、 地域:千葉 店名(頭文字):タ行


読み:しせんたんたんめん どういうわけで、
最寄駅:JR常磐線、新京成線 松戸駅
最寄街道:国道6号
住所:千葉県松戸市本町1-11 KYS2ビル1F


1杯目

訪問日:2018/12/26(Wed)
パイコー四川担々麺(辛さ2、痺れ2)+ライス(ミニ)ランチサービス \1150
--
アクセスは松戸駅、西口に出てロータリの上層を左方向へ進みエスカレーターがあるので降りる、目の前のビルの一階。



まず小さなすり鉢に入った白ゴマを渡されて、待ってる間すっててくださいってことのようで。

そして着丼、辛さも痺れも真ん中の2をチョイス、個人的には辛さも痺れもちょうどいい感じ

結構粘度の高い芝麻醤担々麺だけどゴマ風味はあんまりこない、後入れの白ゴマで風味はだいぶ感じるけど。

麺は中太くらいのちょいちぢれ、コシはそこそこだけどいいね、スープも適度に持ち上がるのもいいね。

肉味噌は粗めの挽き具合、ホッとするほどの量はなくて、麺を食べ終えたあとに穴あきレンゲも使うほどは残らなかったかな。

青菜はチンゲン菜、シャキシャキでいい箸休め。

パイコーはカラッと熱々、でもスープに沈めて食べる方が好みかな。

そして白飯で担々おじや、コレはなかなか美味いなぁ。