中華そば You Lee 地域:23区北部 店名(頭文字):英数記号等


読み:ちゅうかそば ゆーりー
最寄駅:東京メトロ千代田線 北綾瀬駅
最寄街道:環七通り
住所:東京都足立区大谷田3-1-15 亀有ダイヤモンドマンション


1杯目

訪問日:2019/01/10(Thu)
鴨そば(塩) \980
--
アクセスは北綾瀬駅、駅出たら目の前の環七通りを渡って右方向へ、500mくらい先左側。





まず、麺と薬味だけのラーメンが出てきて、「え!?」って思ってるうちに鴨肉が別皿で出てきます。

スープは多分鴨魚介、あっさり目な出汁感なので、もうちょっとガツンと鴨感は欲しい気はしました、塩ダレの塩梅はオレには気持ち濃いめ、でも結構グイグイ飲んじゃいます。

麺は細めのストレート、コシ十分でかなり美味い。

別皿鴨肉は多めだし厚めだしで、しっとりしてて独特な鴨の弾力でかなりな満足感、ゆずごしょう合うな、醤油がついてきたけどそのままで十分美味いし、ラーメンに入れて火が入っちゃうのはあんまりなんで、そのままゆずごしょうだけでいただきました。



リネンさんは中華そば(白) \750、うん、鴨そばで正解でした。