中華ダイニングワクス 地域:埼玉 店名(頭文字):ワ行


読み:ちゅうかだいにんぐわくす
最寄駅:JR 京浜東北線 蕨駅
最寄街道:市役所通り
住所:埼玉県川口市芝5-19-18


1杯目

訪問日:2019/01/28(Mon)
黒酢サンラー麺 \750、手造り焼売(2ヶ) \200
--
アクセスは蕨駅、東口に出て産業道路方向へ道なりに進み、300m先の市役所通りに合流して渡って北側を産業道路方向へ、100mくらい先左側。猫橋の少し手前。



まずサラダ、レタス、サニーレタス、パプリカ、プチトマト、きゅうり、大根、タマネギ、白いタマネギドレッシングで、うーん、タマネギドレッシング大丈夫になっただと思ったんだけど、醤油ベースでないとちょっときついな。

そして黒酢サンラー麺、黒酢といってもそれほど黒くなくて赤めのすっぱ辛いスープ、ベースはちょっと分からないかな…辛さ的にはそれほどでもなくて酸味の方が前面にくる感じ。

麺は細麺ちょいちぢれ、コシそこそこでいいね。

麺の上に水菜と挽肉、醤(じゃん)が乗ってるけど何なのかは不明、食べるラー油っぽかったけど。

ランチにはライスも付いてきます、残った挽肉をかけたりで完食。



焼売は餡むっちりで美味い、やっぱり焼売好き。