賞讃 地域:23区東部 店名(頭文字):サ行


読み:しょうざん
最寄駅:京成押上線 京成立石駅
最寄街道:平和橋通り
住所:東京都葛飾区東四つ木2-18-4


1杯目

訪問日:2019/02/20(Wed)
ぶっかけ豚 元気玉トッピング ひやあつ(うどん冷やし お出汁熱々) \760
--
アクセスは京成立石駅、南口にでて線路沿いを右方向(四ツ木駅方向)へ、150mくらい先の斜めに続く路地に入る、100mちょい先の本田小学校前交差点を渡って、奥戸街道と直角に続く路地に入る、500mくらい先の川端小学校前交差点を渡って斜め左方向へ、すぐ右側。



うどんはいつもの表現で極太、コシはうどんとしてはそこそこくらいかな。

出汁は濃い目の醤油味、若干甘めな感じがするけどこれがかなり美味い。

ワカメ、天かすがいい仕事。

豚肉はボイルバラ、でもかなりホッとする感じ。

後半「からし」という唐辛子味噌を投入、ガラッと変わってキリッとしまる感じでかなりいい。