手打ち麺やきそば専門 真打みかさ 本店 地域:新宿区 店名(頭文字):サ行


読み:てうちめんやきそばせんもん しんうちみかさ ほんてん
最寄駅:JR(他) 高田馬場駅
最寄街道:早稲田通り
住所:東京都新宿区 高田馬場4-4-10


1杯目

訪問日:2019/02/25(Mon)
ソース 並盛 \800
--
アクセスは高田馬場駅、戸山口をを西に出てそのまま線路沿いを右方向へ、すぐの路地を左折、100mくらい先右側。

メニューはソースと塩の並盛と大盛、それと飲み物しかありません、いさぎよい。



うん、美味い。

麺はいつもの表現で中太くらい、コシはあんまりない感じだけど、モチモチしててこれはこれでかなり美味いんじゃないかと。製麺室がある自家製麺。

ソースはどろっとした甘みのあるおたふく系のソースかと、TVではソースに相当こだわりがあるって言ってたけど、確かに深みはあるように思う。

ウスター系になじみのあるオレからすると、カウンタ上のマヨネーズをちょっと足すと好みの感じになったかな。

具は、キャベツ、もやし、豚肉、目玉焼き、青のり花かつおはかかっています。

長ネギはカウンタ上にあるので入れ放題(オレはいらないけど)、それと、イカ天かすと紅生姜もカウンタ上に。

イカ天かすがまたいいね。