MENSHO SAN FRANCISCO 地域:新宿区 店名(頭文字):英数記号等


読み:めんしょー さんふらんしすこ
最寄駅:JR(他) 新宿駅
最寄街道:甲州街道
住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード7F


1杯目

訪問日:2019/02/25(Mon)
抹茶鶏白湯らぁめん \980
--
アクセスは新宿駅、南口に出てそのまま道に出ずに右方向へ、すぐの新宿ミロードへ入って七階。

「麺庄」のサンフランシスコ進出店の逆輸入店。



緑色のスープは表面に抹茶粉で、その下は豆乳鶏白湯スープ、塩か醤油か分からないけど塩味的にはオレにはちょいしょっぱめ。
抹茶の風味は思ったよりも少なめ、だけど後味の苦みがかなりいい感じ。

麺はキヌアの入ってる細めの平打ちちょいちぢれ、色的にはちょっと茶色がかってる気がする、さらに普通の小麦麺とは結構な違いがあるけど、こういうものと思ってしまえば特に無問題。
キヌアは南米原産の雑穀、「ガイアの夜明け」だったかで見た。

トッピングはチャーシューはバラ、味玉半個、真ん中の赤いのはざくろ、茶色いのがクルミ、青菜はブロッコリースプラウト。

ざくろとクルミは非常に面白いトッピングで、アクセントにはぴったり。