雅知 地域:23区北部 店名(頭文字):カ行


読み:がち
最寄駅:東武スカイツリーライン 竹ノ塚駅
最寄街道:尾竹橋通り
住所:東京都足立区伊興本町1-10-1


1杯目

訪問日:2019/03/19(Tue)
汁なし煮込みそば \750、肉めし \250
--
アクセスは竹ノ塚駅、西に出て左へ、大通りに出たら右折、250mくらい先の伊興町前沼交差点を渡って右折、200mくらい先左側。



要は油そば系なんだけど、タレが底に沈んでるんでなくて、麺を煮込んでて綿にしみこんでるって感じかな。

麺は中太くらいのちょいちぢれ、コシはそこそこだけどもっちりしてかなり美味い、味付け的にはかなり甘めな塩梅かな。

トッピングは左からベビースター、水菜、キクラゲ、唐揚げ(+マヨネーズ)、真ん中に花かつお、卵黄とゴマ、その下麺との間に茹でもやしたっぷり。

とりあえず混ぜ混ぜ、うん何由来かワカランけど甘いな、胡椒をガリガリでだいぶよくなった。

まあ、ジャンクだな、唐揚げ結構美味いし。

肉めしは甘めなコロコロチャーシューと青ネギ、かなりごはんが進む感じ。