ケララバワン 地域:23区西部 店名(頭文字):カ行


読み:けららばわん
最寄駅:西武池袋線(他) 練馬駅
最寄街道:目白通り、千川通り
住所:東京都練馬区豊玉北5-31-4 松村ビル1F


1杯目

訪問日:2019/04/03(Wed)
トマトハーブサラダ \400、シーフードビリヤニ \1380、マイルドチキンカレー \800、レモンライス(バスマティライスに変更) \500+150、マハラジャビール \600(20%OFF)、ケララ チャイX2 \350X2(+消費税)
--
アクセスは練馬駅、中央口に出て目の前の千川通りを右方向へ、100mちょい先の文化センター入口交差点を直角に左折、70mくらい先左角。



リネンさんはマハラジャビール、期間限定で20%オフでした、お通し(?)は気持ちあったかいパパド。



まずトマトハーブサラダ、キャベツの上に細かく切ったトマト、カイワレ、きゅうり、黒ごま、キャベツの下にオレンジ色のニンジンドレッシング、コレがいきなり美味い…ハーブ成分はイマイチ分からなかったけど。





そしてマイルドチキンカレーとレモンライス、注文時にスパイスほとんど入ってませんって言われましたが、リネンさんが辛いの苦手なので。

おー、コレは、辛くないけどクリーミーで相当美味いぞ。

鶏肉も結構ゴロゴロ入ってる。

レモンライスもいいさっぱり感、あとパラパラと言うよりはふんわりなのもなかなかいい感じ。



#ピンが甘すぎる。

つづいてシーフードビリヤニ、え!?茶碗のような器に入ってる、コレ逆に手食難しくないか?日本人向け?なら箸も置いてくれればいいのに、ってちょっと思った。

積層タイプのビリヤニじゃないのかグラデーションはないんだけど、ふっくら炊きあがってて、やっぱりパラパラと言うよりふんわりしてる、香りもいい。

スパイス的にはそれほどでもなくて、少しスパイシーだなって程度、でもすごく美味い。

上のシーフードはでかい有頭殻付き海老、イカ、ホタテ、あさり二個、ワタリガニ半杯、それぞれスパイスをまとっててかなり美味い。

量的に後半ちょっと飽きてくるのと、スパイスそれほどでもないといってもアレなんで、ライタ(ヨーグルトサラダ的な)ないかなってメニューめくってみたけど見たらなかった、ミールスにはライタ付いてるんだから、多分言えば出してくれたかもしれないけど。



食後にチャイ、客席前でかなり高い位置からのエアブレンドしてくれてほどよく泡々、けど甘いな〜。