麺処 むら井 地域:埼玉 店名(頭文字):マ行


読み:めんどころ むらい
最寄駅:東武スカイツリーライン(他) 春日部駅
最寄街道:国道4号
住所:埼玉県春日部市粕壁東2-9-23


1杯目

訪問日:2019/04/18(Thu)
味玉家系ラーメン \900、追い飯 \50
--
アクセスは春日部駅、東口に出てそのまま直進、200m先の公園橋(西)交差点を渡って右折、400m先の文化会館前交差点を左折、すぐ左側。



説明には「こってり 家系煮干ラーメン」って書いてあります、家系なんで麺の硬さ、アブラの量、味の濃さを指定できるんだけど全部普通で。

そういうことで、スープは若干煮干し感のある豚骨スープ、家系だけどチー油感はあんまりないかな。
醤油ダレの塩梅はオレにはまあ濃いめ、一口スープ飲んで「濃いわ」って言ってしまった。

めんは中太くらいのちょいちぢれ、コシ十分。

味玉はいい半熟具合でかなり美味い。

海苔で麺を巻いて食べるとやっぱり美味い。

チャーシューは低温調理モノかな?厚みもちょうどよくていいね。

追い飯投入でおじや、うんやっぱり味濃いわ。


リネンさんはラーメン \730、「あっさり 和風出汁ラーメン」って書いてあります、こっちだった〜。