かくれが 地域:千葉 店名(頭文字):カ行


読み:かくれが
最寄駅:JR内房線 九重駅
最寄街道:外房黒潮ライン
住所:千葉県館山市園173-1


1杯目

訪問日:2019/04/22(Mon)
ラーメン 醤油+チャーシュー \700+250
--
アクセスは九重駅、駅出て目の前の九重駅前郵便局の脇の路地に入る、70mくらい先のイ型の交差点を斜め右方向へ、50mちょい先の外房黒潮ラインに入りそのまま直進、600mちょい先の「鈴木医院」の青看板の路地に入る、100mくらい先左側。


竹岡式のラーメンってことで。

このスープはお湯なんかね?煮干し風味を感じたけど…基本醤油ダレの立ってるスープ、生姜もガツンときいてる感じ、背脂もふってあってかなりのジャンク感。

麺は中細くらいのちぢれ麺、コシはそこそこくらい。

チャーシューはバラ、食べごたえあって、柔らかいってほど柔らかくはないけど、バラらしいチャーシューかなと。