房総式ラーメン JINRIKISEN 地域:千葉 店名(頭文字):英数記号等


読み:ぼうそうしきらーめん じんりきせん
最寄駅:京成本線 京成大久保駅
最寄街道:県道69号
住所:千葉県習志野市大久保1-16-18 プラザグレミオ1F


1杯目

訪問日:2019/04/22(Mon)
カレー味/普通盛/小辛+ほうれん草+もやし \850+70+40
--
アクセスは京成大久保駅、出口でて右方向へ進み商店街のゆうろーどに入る、200mくらい先左側のビルの一階奥の方。



スープはカレー味、ベースはちょっとワカランかなぁ、カレーはなかなかなスパイス感、でも小辛だとそれほど辛くはないかな。

麺は太めの平打ち、加水率は高めだけどピロピロまではいってない感じ、コシはそこそこかな。

トッピングはまずゴロゴロと鶏肉が、チャーシューのかわりかな、でも鶏チャーシューのようなあっさりでなくて、多分スパイスをまとわせて焼かれたモノだと思う。

キャベツは生だけど、スープに沈めて美味しくいただきました。

ほうれん草ともやし茹でてある、でもシャキシャキ感は残ってていい塩梅。

刻みタマネギは辛い。