玉屋 地域:23区北部 店名(頭文字):タ行


読み:たまや
最寄駅:JR埼京線 十条駅/京浜東北線 東十条駅
最寄街道:環七通り
住所:東京都北区十条仲原2-3-8


1杯目

訪問日:2019/04/24(Wed)
ラーメン カレーセット \880
--
アクセスは十条駅、西口に出てロータリの先を右方向へ、アーケードのある十条銀座商店街へ入る、400mくらい先右側。
東十条駅だと、北口2に出てそのまま直進、50m先の丁字路を左折すぐ右折(ココに「マリオン」)、300m弱くらい道なりに直進して、十字路を右折、100mくらい先右側。





まずラーメン、お、想像よりもはるかに美味い。

スープは綺麗にすんだ鶏ガラ豚骨魚介野菜って感じかな、醤油ダレの塩梅はオレにちょうどいい、すごく好み。

麺は中細くらいのちょいちぢれ、コシはあんまりないけど、やっぱりスープに合ってる気がする。

チャーシューは固めなロースかな。

なると嬉しい。

つづいてカレー、セットだとミニカレーサイズ。

これも昔ながらのカレーだけど、辛さはそこそこでスパイス感強め、うん、やっぱりすごく美味い。