かどのめし屋 海鮮食堂 足立市場店 地域:23区北部 店名(頭文字):カ行


読み:かどのめしや かいせんしょくどう あだちしじょうてん
最寄駅:京成本線 千住大橋駅
最寄街道:国道4号
住所:東京都足立区千住橋戸町50 足立市場


1杯目

訪問日:2019/05/03(Fri)
八戸らーめん ミニ丼(天丼) \1000
--
アクセスは千住大橋駅、出口出たら目の前の国道4号を渡って右折、100mくらい進み左折して、足立市場に入ってすぐ右側。



まずラーメン、スープは多分鶏野菜煮干し、じんわり旨味が広がるスープ。
醤油ダレの塩梅は、オレにちょうどいい感じ。

麺は細めのちぢれ麺、コシはあんまりなくて、ズルズルフワフワって麺かな。

チャーシューはロースかな、固めなみっしりとしたモノ。

スープをだいぶ含んだお麩がかなりいいと思う。

天丼はミニだけど天ぷらは多い、海老、イカ、タケノコ、椎茸、茗荷、春菊、かぼちゃ、プチトマト。

甘めなタレもうまい、お新香にしば漬けが付いてきます。



リネンさんはも同じメニュー、ミニ丼はまぐろユッケ丼。