武勇 池袋店 地域:豊島区 店名(頭文字):ハ行


読み:ぶゆう いけぶくろてん
最寄駅:JR(他) 池袋駅
最寄街道:
住所:東京都豊島区西池袋1-43-7 福住ビルB1F


1杯目

訪問日:2019/05/08(Wed)
生ビール アサヒスーパードライ 中生 \560、ジンジャーエール \400、明神丸 一本釣り 藁焼きカツオ 塩・タレ盛り合わせ \1480、手羽餃子(4個) \680、ライムサワー \480、烏龍茶 \400、長芋 わさび醤油漬け \480、豚ネギつけ麺 \750(+消費税)
--
アクセスは池袋駅、20b出口を出てそのまま北上して、ホテルサンシティを右に見ながら路地に入る、100mくらい先右側のビルの地下一階。



飲み物はリネンさんは中生、オレはジンジャーエール、お通しは切り干し大根。



まず手羽餃子、美味い、手羽餃子ってはじめて食べたけどこんなんなんね、熱々ほわほわいいね。

そしてカツオ、左が塩、右奥のがタレ、うん、カツオはやっぱ美味いな…塩は普通にタタキなんだけど、タレは濃いめで甘じょっぱくて、こっちも相当好き。



そしてライムサワーと烏龍茶を。

つづいて長芋 わさび醤油漬け、前にリネンさんが長芋と白だしで漬物を作って、コレが相当美味かったんでわさび醤油はどうかな?って、確かに美味いけどね。、





最後豚ネギつけ麺を、つけ麺があるって気付いたときに、コレ食べればラーメンカテゴリに入るなって思ってた。

麺は中太くらいのほぼストレート、結構冷たくてコシ十分。

つけ汁は濁ってる、コレの出汁なんだろ豚骨魚介?つけ麺だけにやっぱり濃いめな塩梅。

肉は茹でバラ肉。