中古タイヤ市場 相模原店 地域:神奈川 店名(頭文字):タ行


読み:ちゅうこたいやいちば さがみはらてん
最寄駅:JR相模線 原当麻駅
最寄街道:県道507号
住所:神奈川県相模原市南区下溝2661-1


1杯目

訪問日:2019/05/20(Mon)
チャーシューメン \400、天ぷらそば \300、トーストサンド(ハムチーズトースト) \300、ほかほかハンバーガー(チーズ入り) \280、ジンジャーエール \100、HI-Cオレンジ \100
--
アクセスは原当麻駅、東口に出てそのまま直進、200m先の新中丸橋交差点を左折、400m先のあさみがや交差点を右折、道なりに1km弱くらい進んだ先右側。

レトロ&レア自動販売機コーナーのあるお店です、「中古タイヤ市場」というタイヤとかホイールとか売ってる店の横?裏?にレトロ自販機コーナーがあります。



とりあえずのチャーシューメン。

うん、結構美味い、丼になみなみ入ってるスープはなかなか熱々、出汁的にはようワカラン感じだけど、こういうもんだし十分美味いと思う。

麺は中細くらいの平打ち、コシはない。

チャーシューはかなり本格的な巻きバラ、柔らかくてスゲー美味い、ホントに自販機?って感じ。

玉子は固茹で。

総じて値段も考えれば美味いと思います。





つづいてトーストサンド、銀紙に包まれた四角い熱いヤツね。

ツナとハムチーズトーストがあってハムチーズトーストを選択、若干焦げが激しい気もするけど、それもこれもお愛嬌っすな。

ハムチーズトーストが美味くないわけがないって。

飲み物はビンのジンジャーエール、カナダドライだ、あの一本ずつガコッて抜いて、自販機についてる栓抜きでビンを動かして栓を抜くタイプのヤツね。



リネンさんはまず天ぷらそば、和風出汁のでさっぱり、かえしはオレにはちょいしょっぱめ。

そばはボソッとしてて、まあこんなもんかなって感じ。

天ぷらはそれなりの大きさなエビが入ってる、フワフワでつゆがしみこんでかなり美味い。



そしてハンバーガー、この手のハンバーガーはグーテンバーガーしか食べたことないので、このハンバーガーははじめて。

バンズは結構しっとり、パティは肉みっちりで食べごたえがある。

コーラの自販機のなのに、中にはジンジャーエールとファンタグレープとファンタオレンジだけしかないと思ったんけど、リネンさんがオレンジって言ったんで出してみたらファンタでなくハイシーでした、勘違い。