MENYA free style 地域:神奈川 店名(頭文字):英数記号等


読み:めんや ふりー すたいる
最寄駅:小田急線 藤沢本町駅
最寄街道:藤沢街道
住所:神奈川県藤沢市白旗3-13-28 みどりやハイツ1F


1杯目

訪問日:2019/05/21(Tue)
こってり太麺 しょうゆヌードル(クーポン 岩海苔サービス) \880、ぶた飯 \200
--
アクセスは藤沢本町駅、出口出たらそのまま左方向へ、すぐの丁字路を右折、100m先の藤沢街道を左折、200m先の藤沢バイパスの陸橋をくぐったすぐ先の右斜め前方へ続く道に入る、400m弱くらい先左側。



スープは多分鶏豚野菜かな?醤油ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめ。

正直スープはコッテリって感じでもない気はしてたけど、乗ってる唐揚げでコッテリ感を感じさせるってことなんでしょう。

麺は中くらいの太さの平打ち、コシそこそこでいいね。

唐揚げは揚げたて熱々、カリッとしつつジューシーで相当美味い。

生野菜のサニーレタスとベビーリーフが多少のさっぱり感を演出して、茹でもやしのシャキシャキ感もいい感じ。

クーポンサービスの岩海苔も、独特の風味をプラスしていいと思う。

ぶた飯は甘辛コロコロチャーシューにネギたっぷりでした。



リネンさんはあっさり細麺 中華そば(しょうゆ)(クーポン 岩海苔サービス) \790、ぶた飯 \200、杏仁豆腐 \190、こちらも美味いね。

杏仁豆腐は器がセンスあってかわいい、美味いし。