Cocomo 地域:神奈川 店名(頭文字):英数記号等


読み:ここも
最寄駅:江ノ島電鉄 長谷駅駅
最寄街道:国道134号
住所:神奈川県鎌倉市長谷2-8-8 鎌倉コートハウス2F


1杯目

訪問日:2019/05/21(Tue)
ジンジャーエール(辛口) \460、鎌倉ビール \860、地物釜揚げシラスのサラダ \1080、マルゲリータピザ \1400、カンパリオレンジ \760、ブレンドコーヒー \460、ボロネーゼスパゲティー(鎌倉ハムのベーコン) \1400(+消費税)
--
アクセスは長谷駅、出口出たらそのまま左方向へ線路を渡る、100m先の丁字路を左折、そのまま200mくらい先左側の建物の二階。

窓を大開放してて、圧倒的なオーシャンビューがスゴイ、曇りじゃなかったらもっとスゴイ景色だっただろうけど。


飲み物はオレはジンジャーエールの辛口、リネンさんは鎌倉ビール、「ジンジャーエールの辛口と甘口があります」言われて、辛口たのんじゃったけど、コレがえらい辛い、こんな辛いとは思ってなくてちょっとビックリした。



とりあえずサラダをってことで地物釜揚げシラスのサラダ、はじめ地物魚介サラダ(タコとか入ってるサラダ)を頼んだんだけど、時化で魚介が入ってなくて、じゃあってことでこちらに変更。
十分美味しかった、サニーレタス、水菜、トマト、紫タマネギ、シラス、タマネギドレッシングで、シラスの食感と風味と野菜のバランスが好き。

そしてマルゲリータピザ、モッチリした生地とチーズとトマトとバジルの風味、さすがに美味いな。



つづいてボロネーゼ、少しのニンニク風味のトマトソース、少しピリ辛でかなり美味い。

パスタは中細くらい、いい具合のアルデンテでかなり美味い。

鎌倉ベーコンも相当美味い、さすが。

あとはグリンピースとお酒に漬かったオリーブの実、オリーブの実は好きなんだけど、お酒に漬かってるのでなかなかしんどかった。

ココでオレはブレンドコーヒーを、リネンさんはカンパリオレンジ、コーヒーは苦めで好き、カンパリオレンジはオレンジの搾ったあとの果肉が入ってて美味しかったそうです。




2杯目

訪問日:2023/2/27(Mon)
角(KAKU) ハイボール \715、Ginger ale \550、兵庫県産 坂越 生牡蠣x2 \550x2、Rosalento Bottle \ \6600、赤海老とアボカドのスパイシーサラダ \1760、ラム肉のスパイシーソーセージ \935、Sun pellegrino(500ml) \880、きゅうりの自家製ピクルス \550、3種オリーブの盛り合わせ \770、Nepenthe Altitude Pinot Noir Glass \990、China Blue \770、ゴルゴンゾーラチーズのクリームソース(生ショートパスタ) \1650、ボロネーゼ(自家製トマトソース) \1760、Blend Coffee(27 COFFEE ROASTERS) \660、Milk Tea \550
--
二度目の訪問。


リネンさんはまず角ハイボール、オレはジンジャーエール、ここのジンジャーエールが辛くて美味かったのを思い出したよ。

そして生牡蠣二個、まずレモン搾って内臓じゃないところを食べて、ポン酢で内臓部分をいただきました、まあ美味いよ。


リネンさんはワインを…白ワインが好きなんだけどたまにはロゼ飲んじゃおっかな?ってことで、ロザレントというイタリアのワイン、いい香り。

そして赤海老とアボカドのスパイシーサラダ、うん、いいスパイシー加減で美味いよ、野菜はサニーレタス、レタス、アボカド、水菜、ドライトマト、ブロッコリー、カリフラワー、紫タマネギ、ヤングコーン、ルッコラ、と赤海老…エビたっぷりでプリプリだし、アボカドねっとりいいね。、


つづいてラム肉のスパイシーソーセージ、ラムのクセは少しだけでもいいアクセント、コレは美味いよ。

オレはガス入りウォーターを、サンペレグリノというイタリアの炭酸水ね。


もう少しつまみ欲しくてきゅうりの自家製ピクルスと3種オリーブの盛り合わせを。

ピクルスは甘さ抑えてあって、きゅうりのポリポリ感もいい感じ、このあんまり甘くない甘酢かなり好き。

オリーブももっと油っこいのかな?と思ったらさっぱりで、サラダとかピザとかに少し入ってるくらいしか食べたことないけど、ポリポリ食べるのも悪くないね…向こうの人にとって梅干しみたいなもんなんだろうか?とか。


ロゼあけちゃって、もう少し飲みたくて赤ワインをグラスで…ネペンス アルティテュード ピノ ノワールというオーストラリアのワイン、カットレモンもらってサングリアにしちゃってたけど、サングリア相当ハマってるな。

〆にオレはゴルゴンゾーラチーズのクリームソース、ゴルゴンゾーラのパスタ好きなんすよねぇ、ホントに美味いし。


リネンさんはとどめにチャイナブルーを、香りはすごくいい、でも思ったよりも緑だな。

そしてボロネーゼも、うん、こちらも間違いないね。


食のにオレはミルクティー、リネンさんはブレンドコーヒーを、全部美味しかったです。