麺屋 遊助 武里店 地域:埼玉 店名(頭文字):ヤ行


読み:めんや ゆうすけ たけさとてん
最寄駅:東武スカイツリーライン 武里駅
最寄街道:国道4号
住所:埼玉県春日部市備後東5-6-40


1杯目

訪問日:2019/05/29(Wed)
味玉入り 中華そば \790
--
アクセスは武里駅、東口に出て左方向へ、すぐのY字路を右斜め方向へ、道なりに300m弱くらい進み右手の正善小学校が終わった路地を右折、250mくらい先の国道4号を渡って左折、200mくらい先右側。



おー、美味い。

熱々スープはかなりな魚介感、というか魚粉感、粉末のザラザラ感が残ってる感じ、醤油ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめ。

麺は中くらいの太さのほぼストレート、コシ十分で固めな茹で加減いいね。

チャーシューは巻きバラ、柔らかくて美味い。

あと穂先メンマもなかなかいい。



リネンさんは煮干しそば \750、お〜、煮干しも結構いいぞ。