手打ち蕎麦 銀杏 地域:23区東部 店名(頭文字):カ行


読み:てうちそば きんなん
最寄駅:都営地下鉄新宿線 西大島駅
最寄街道:新大橋通り、明治通り
住所:東京都江東区大島2-15-3


1杯目

訪問日:2019/06/13(Thu)
冷製浅蜊そば \1650、夏野菜のじゅれ \1600、紅の雫(トマトのお浸し) \850(+消費税)
--
アクセスは西大島駅、A2出口を出て目の前の新大橋通りを右方向へ、200mくらい先の大島一丁目交差点を右折、100mくらい先右側。



美味〜い。

汁はアサリの和風出汁、じんわりなアサリ風味とかえしの塩梅がかなりいい。

そばはきちんと繋がってて、細めの上品なおそば、キンキンに冷えてるのもあってか、コシもだいぶある感じ。

アサリは大きくはないけど、そばが見えないほどあるなと思ったら、30個くらい入ってたと思う。

汁まで完飲、相当美味い。

リネンさんは夏野菜のじゅれ、オクラとベビーコーン、茗荷、あと茄子の素揚げが一本、夏らしい野菜類とジュレ仕立ての汁もかなりいい感じ。



途中で紅の雫(トマトのお浸し)を追加で頼んだ、気持ちニンニクが香るお出汁のお浸し、冷たさとトマトの酸味もいいね。



食後のデザートに黒みつきなこプリン、黒みつのしっかりした甘さがよくて、プリンはちょっとざらっとした感じ、それがきなこなのかな?上のつぶつぶは三角な蕎麦の美、ざくざくした食感でいいね。