あっぷーがる 地域:神奈川 店名(頭文字):ア行


読み:あっぷーがる
最寄駅:京急逗子線 新逗子駅、JR横須賀線 逗子駅
最寄街道:国道134号
住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内626-6


1杯目

訪問日:2019/07/08(Mon)
ラッシー \500、ストロベリーラッシー \600、マトン・ブナゴスト(ライス) \1780、トロピカル・チキン・カレー(ライス) \1780、クルフィー \630
--
アクセスは新逗子駅、南口に出てそのまま直進、新逗子駅入口丁字路を左折、大体道なりに1kmちょい先右側。
逗子駅だと、東口に出てロータリの先の商店街を右方向へ、200m先の銀座通り入口丁字路を左折、道なりに1.3kmくらい先右側。


まずラッシー、オレはプレーン、リネンさんはストロベリーラッシー。




そしてサフランライスとサラダのプレート、ライス結構な量あるな、ジャポニカ米っぽいかな。

つづいてカレー、飴色タマネギを使ったマトンの辛めのカレー。

タマネギの形状は結構残ってるけど、スパイスでほとんど分からなくなってる、うん、結構辛い。

マトンはクセは少なめ、すごく美味い。


リネンさんは、トロピカル・チキン・カレー(ライス)、スパイスの使ってない甘いカレー、フルーツはパイナップルとマンゴーは形状が残ってるかな…うん、コレはオレにはちょっとシンドイ。


デザートにクルフィーとランチに付いてくるアイス、クルフィーは卵は使わないで、牛乳を濃縮させてサフラン風味でピスタチオをちりばめたアイス、うん、美味いけどおなかが…

ランチにミニアイスが付いてきたー、クルフィー頼んじゃったし、普通のバニラアイスにマンゴーソース、美味いけどオレはクルフィーの方が好き。