CAFE SORILESS 地域:埼玉 店名(頭文字):英数記号等


読み:かふぇ それりす
最寄駅:JR武蔵野線 吉川駅
最寄街道:県道52号
住所:埼玉県吉川市保1-31-5


1杯目

訪問日:2019/07/10(Wed)
バターチキンカレー(もち麦ご飯、ミネストローネ) \1080、エスカベッシュのレモンクリームパスタ(野菜と豆のクリームスープ) \1000、そば粉のパンケーキ(プレーン) \780(+消費税)
--
アクセスは吉川駅、北口に出てロータリの先をそのまま直進、400m先の吉川駅北口交差点を右折、100mちょい先右側。




まずバターチキンカレー、サラダはサニーレタスと水菜をタマネギドレッシングで。

小鉢はコーンと豆とブロッコリーのコールスロー。

スープは野菜たっぷりのミネストローネ、あっさり。

カレーは酸味のある、スパイスは弱めだけどバターチキンにしてはちょい辛目、でも美味い。

ライスはもち麦が入ってる、固めな炊き加減。




リネンさんはエスカベッシュのレモンクリームパスタ、エスカベッシュってなんだ?と思ったら、食材を揚げたものを酢漬けにした物だそうです、要は洋風南蛮漬け?

鮭が入っていたのでそれがエスカベッシュになってたんでしょう。

レモン風味でさっぱり美味い。

野菜と豆のクリームスープは薄味でいい塩梅、好き。


そしてそば粉のパンケーキ(プレーン)をシェア、うん、デザートは二人でひとつでいいかな。

フワフワでモッチモチで、ほんのり甘くて相当美味い。