鳥春 市川店 地域:千葉 店名(頭文字):タ行


読み:とりはる いちかわてん
最寄駅:JR総武線 市川駅
最寄街道:国道14号
住所:千葉県市川市市川1-2-18


1杯目

訪問日:2019/07/24(Wed)
生ビール(中)、ウーロン茶X2、皮焼(一人前2本)、ぼんじり(一人前2本)、たたき(つくね)(一人前2本)、とりわさ、レモンハイ、肉豆腐、おしんこ、ギネス、とり茶漬け、のり漬け \6110
--
アクセスは市川駅、北口に出てロータリの先を右方向へ、ダイエーを右に見ながら路地を進み、100mちょい先右側。


まず、リネンさんは生ビール、オレはウーロン茶、そして気になってたとりわさと焼鳥三種…お通しは枝豆。



まずとりわさ、半生くらいのささみとほうれん草に醤油ワサビベースのタレをかけたモノ、さっぱりしてすごく美味い。

つづいて焼鳥、全部塩で、皮はパリッフワッで美味いし、ぼんじりの柔らかい肉感もいいし、たたきのミシッと感もかなり好き。
ただ、一人前二本なんで、一本塩で一本タレで頼めばよかったかなと。

さらに肉豆腐、肉が鶏肉だ、多分はじめてかな?


リネンさんはレモンハイに。

そしておしんこ追加、だけど全部市販モノだ、残念。


リネンさんはギネスに変更、オレはもう一杯ウーロン茶。


最後に茶漬け二杯、やっちまった、二人で一杯でよかった…美味いけど、結局オレが一杯半くらい食うことになってしまった。