Cafe gallery CONVERSION 地域:埼玉 店名(頭文字):英数記号等


読み:かふぇぎゃらりーこんばーしょん
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市高砂1-10-3


1杯目

訪問日:2019/08/21(Wed)
バターチキンクリームカレー \900、ぶれんど珈琲 \300(セットで450円から150円引き)、桜えびと水菜のパスタ \850、珈琲フロート\450(セットで600円から150円引き)、プレーンほっとけーき \650
--
アクセスは草加駅、東口に出てロータリの先をそのまま直進、150mくらい先の二つ目の信号のある交差点を右折、200mちょい先右側。


まずホットコーヒー、挽きたてでネルドリップ、かなり好きな感じ。


そしてカレー、サラサラのスパイスカレー、バターの風味がよくてそんなに辛くない、でも美味い。

ライスは紫色の雑穀米、固めな炊き加減いいね。

サラダはサニーレタス、フリルレタス(?)、プチトマト、ラディッシュ、オリーブの実、オリーブオイル系のドレッシング。

スープは野菜の入ったコンソメ系、さっぱり。


リネンさんは桜えびと水菜のパスタと珈琲フロート、あー、美味いなぁ、パスタは素材の味重視のあっさり系。


プレーンほっとけーきは二人で一枚、「時間かかります」って言われたからすぐ焼いてもらったけど、カレーとほぼ同時にきちゃった、ゆっくり頼んでもよかったな。

フワフワで大きいホットケーキ、生クリームとバターとメープルシロップがついてくるけど、そのままでも十分美味い。




2杯目

訪問日:2020/2/12(Wed)
ジェノベーゼパスタ \850、ぶれんど珈琲 \350(\450-100)、バターチキンクリームカレー \900、みかんフロート \500(\600-100)、苺のパフェ \1500
--
二度目の訪問


まずサラダとスープ、野菜コンソメとグリーンサラダ、タマネギとオリーブオイル系のドレッシング美味いね。

オレは日替わりパスタのジェノベーゼ、バジルの効いたグリーンなパスタ、フレッシュでさわやかな風味が美味い。

パスタはいつもの表現で細めなアルデンテ、だいぶ好みなアルデンテ感ですごく好き。

タンパク質系はチーズ以外にはないけど、さらっと食べるには量もいいかな。


リネンさんはバターチキンクリームカレー、うん、やはりこちらもすごく美味い。


食後にコーヒー、苦みがいい感じで美味いね。

リネンさんはオレンジフロート…うん、いいんだけど苺のパフェ頼んでるのに。


そしてデザートで苺のパフェ、上から苺、バニラアイス、生クリーム、苺のマリネ、苺のパンナコッタ、フレッシュな苺美味いし、マリネの酸味とパンナコッタの甘さとがかなりいいバランス。




3杯目

訪問日:2020/6/3(Wed)
ほっとけーきランチプレート(サラダ・スープ・ソーセージ付) \980、カラフルピーマンとなすの豚みそ \850、ランチケーキ 抹茶パウンドケーキ \380、みるく珈琲 \400(\500-100)有機アイス紅茶 \400(\500-100)
--
三度目の訪問。


オレはほっとけーきランチプレート、フワフワで気持ち甘めのホットケーキ、バターと生クリームも合うね、メープルシロップも合うし。

サラダはサニーレタス、プチトマト、ラディッシュ、オリーブ、玉子サラダ。

スープは細かい野菜の入ったコンソメ。

ソーセージはパリッと、サルサソースはピリッと。


食後にサービスでミルクアイスがついてきます、甘くて冷たくていいね。

そしてミルクコーヒー、ホットコーヒーにミルクがついてくる、コーヒーフレッシュではないっぽい。


リネンさんは日替わりのプレート、こちらも美味いな。


そしてアイスティーとランチケーキの抹茶パウンドケーキ、ちょっと固めなパウンドケーキ美味いね。