蕎麦 の澤 地域:埼玉 店名(頭文字):ナ行


読み:そば のざわ
最寄駅:JR京浜東北線 川口駅
最寄街道:
住所:埼玉県川口市西川口6-8-5 1F


1杯目

訪問日:2019/08/21(Wed)
梅酒サワー \???、国産合鴨つくね串(二本) \420、あげだしそばがき \700、梅酒ロック \550、辛味大根おろし \890、南高梅 梅おろし \1000、わらび餅 \550
--
アクセスは川口駅、西口に出てロータリの先をそのまま直進、600m先のY字路もそのまま直進、さらに400mくらい先の南町交差点を渡って右折、200mくらい先左側


まずリネンさんが梅酒サワー、メニューに載ってなくてでも梅酒ロックはあるので、炭酸割りできますか?って聞いたらできると言うので、でも値段は未確認でした。

お通しは梅クラゲ。


まず合鴨つくねとあげだしそばがき、つくねは肉感むっちりで食べごたえある、かなり美味い。

あげだしそばがきはすごくモチモチ、食べごたえは十分、あっさり目な出汁で相当美味い。


つづいてリネンさんは梅酒ロック。



そしておそばへ、辛味大根おろしを…やっちまった〜ぶっかけだった、せいろもう一枚は無理かな〜。

細めのおそばはエッジが立ってる、コシ十分でツルツルシコシコ、辛味おろしはそれほど辛くはないかな、でもさっぱり美味い。

リネンさんは南高梅 梅おろし、うん、辛味大根おろしに梅干しが乗ってるだけかな、コレもやっちまった感が

そば湯は濃度的には中程度、つゆに割り入れると相当美味い。


最後どうしようか迷ったけどわらび餅を、ねっとりふわとろ、きな粉と黒みつも相当いいね。