さかえ食堂 地域:千葉 店名(頭文字):サ行


読み:さかえしょくどう
最寄駅:JR成田線 小見川駅
最寄街道:国道356号
住所:千葉県香取市野田153


1杯目

訪問日:2019/09/02(Mon)
カレー焼そば \680、冷し中華 \680、チャーハン \650
--
アクセスは小見川駅、駅出たらロータリの先にそのまま進み小見川駅前交差点を左方向へ、200mちょい先の信号のある交差点を左折、道なりに300mくらい先右側。




まずチャーハンが、二人でシェアの予定だったけど最初にきた。

気持ちしっとりタイプで味濃いめ、でも美味いなあ。

スープも煮干し風味でいい美味さ。




つづいてカレー焼そば、つゆだくの焼きそばにカレー粉がかかってる感じ。

麺は中細くらいのストレート、コシはあんまりないけど悪くない、味的には酸味のきいてるソース味+カレー、コレは相当美味いね。

野菜はキャベツ、もやし、タマネギ、ニンジン、紅生姜、青のり、と豚肉。

こちらにもスープがついてきます。


最後にリネンさんの冷し中華、少し味見したけどチャーシューがものすごく美味い。