のうえんカフェ 地域:千葉 店名(頭文字):ナ行


読み:のうえんかふぇ
最寄駅:小湊鉄道 馬立駅(3km強)
最寄街道:県道300号
住所:千葉県袖ケ浦市川原井1838 斎藤農園


1杯目

訪問日:2019/09/03(Tue)
大きな鶏のから揚げ定食(香味ソース、トマトソース) \1000、ミニデザートセット(ぷちあんみつ、ホットコーヒー) \500、ジャンボチキンカツ南蛮定食 \1000、ミニデザートセット(自家製ブリュレ風アイスプリン、アイスティー) \500(+消費税)
--
アクセスは馬立駅、出来出たらそのまま進みすぐの丁字路を左折、道なりに300m進み(途中で踏切を渡る)紀神社のあるY字路を左方向へ、道なりに1kmほど進み最初の信号のある交差点を右折、1km弱先の二つ目の信号のある交差点を左折、大体1kmくらい先左側。




でっか!!

から揚げはモモが4個、1個が多分3個くらいのサイズで相当デカイ、でも衣と皮はカリカリで肉は柔らかくてジューシー、相当美味い。

ソースは香味ソースは少しスパイシー、トマトソースは酸味と辛味がいいバランス、から揚げが大きいので、どうしても味変が欲しくなるのでちょうどいいね。

サラダはキャベツとニンジン、ゴマドレッシングがかかっています。

サラダ横の黄色いのが、マッシュかぼちゃ、コレも甘くて美味い。

ごはんに、味噌汁は豆腐とワカメと大根。

浅漬けとひじきの小鉢、ガラスの透明な器のはわらびもち、どれも相当美味いね。


リネンさんはチキンカツ南蛮定食、多分鶏のサイズはから揚げと一緒だと思う、とにかくデカイ。

チキン南蛮はタルタルソースがちょっと苦手で頼まないんだけど、少し味見するくらいだといいね、酸味がいいバランスだし。

あとは同じですね、ごはんは残しちゃってました、オレはなんとか食べきったけど。


デザートにミニデザートセット、ミニあんみつにブルーベリーのシフォンケーキ、美味いけどもう食べられないッス、コーヒーは美味しい。


リネンさんは自家製ブリュレ風アイスプリン、美味しかったけどアイスティーは飲みきれないようでした。