麺屋 鯛鯛 地域:埼玉 店名(頭文字):タ行


読み:めんや たいたい
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:
住所:埼玉県草加市氷川町2104-16 VIPビル1F

1杯目

訪問日:2019/10/23(Wed)
真鯛白湯(塩) \780、茶漬けセット \200
--
アクセスは草加駅、西口に出てロータリの先をそのまま直進、駅から100mちょい先の信号のある交差点を左折、100mくらい先右側。

お〜、美味いな。

スープは白濁鯛スープ、臭みは全くない鯛らしい旨味あふれる感じ、塩ダレの塩梅はオレには気持ち濃いめかな。

麺は細麺ストレート、おそらく全粒粉かと、コシはそこそこだけどスープの持ち上がり方がいい感じ、バランスいいなぁ。

チャーシューは鶏かな、薄切りだけどしっとりしてて好き。

ワンタンは皮ピロピロ、餡は鯛の身のようでこれもすごくいい。

そして海苔の上に鯛のほぐし身を炙ったもの。

それとメンマ、水菜、刻みタマネギ。

残ったスープで茶漬け、こちらにも炙った鯛のほぐし身、きざみ海苔、大葉、ゴマ、あられでやはりこちらも相当美味いね。


リネンさんは真鯛白湯(醤油)味付玉子 \880、茶漬けセット \200、オレは塩のが好みだったけど、リネンさんは醤油がよかったそうで。