キッチン Tanpopo 地域:埼玉 店名(頭文字):英数記号等


読み:きっちん たんぽぽ
最寄駅:JR武蔵野線 東浦和駅
最寄街道:国道463号
住所:埼玉県さいたま市緑区松木3-31-11


1杯目

訪問日:2019/11/13(Wed)
大根と豚の生姜炒め \550、ササミチーズカツとかぼちゃコロッケ \550、エビトマトクリームライス \550、切り干しと昆布の酢の物(200g) \300、白菜サラダ(100g) \150
--
アクセスは東浦和駅、駅出たらロータリの先を左方向へ、2kmくらい先の路地を右折(国道463号を超えて、300mくらい先の路地)、100mちょい先右角。


メイン三種類から選んで、付け合わせ四種とごはんのお弁当です。

オレは大根と豚の生姜炒め弁当、甘めな塩梅で豚肉の旨味としみしみ大根がかなり美味い。

付け合わせは切り干しと昆布の酢の物、酸味はほどほどだけどさっぱりしてていいね。

白菜サラダは要はコールスローだね、白菜こんな食べ方アリなんだなってちょっと思った。

小松菜チャンプル、ゴーヤの苦みがないだけでえらい食べやすい(ゴーヤチャンプルが苦手なわけではない)。

春雨サラダ、これも薄味だけど美味いね。

とごはんで550円は安いか高いかは、安くはないかもだけど、美味さと安全さ(安全さも謳ってる)を考えれば妥当かも、また食べたいし。


リネンさんはエビトマト〜、エビチリっぽいけど辛くなくてトマトクリーム煮ッスね、こちらもすごく美味い。

弟はササミチーズ〜、こちらはさすがに一口味見ってとこもないので味みてませんが。


お総菜で酢の物と白菜サラダを追加したけど、お弁当に入ってたし、なので後ほどいただきました。