います家 地域:埼玉 店名(頭文字):ア行


読み:いますや
最寄駅:埼玉高速鉄道 戸塚安行駅
最寄街道:県道103号
住所:埼玉県川口市大字安行653


1杯目

訪問日:2019/12/18(Wed)
百彩とろろそば \1320、手打ちたぬきうどん かつ丼 香物 コーヒー付き \820
--
アクセスは戸塚安行駅、1番出口を出てそのまま左(西)方向へ、100m先の戸塚安行駅(西)交差点を左折、400mくらい先左側。




そばはちょい太めな平打ちタイプ、コシ十分で少しざらついてるかな、そば粉の風味はそこそこくらい…自然薯が練り込んであるんだったっけ?ちょっと未確認。

つゆは鰹が香る気持ち甘めの塩梅かなと、自然薯と混ぜ合わせるとこれもまたかなりいい。

薬味はネギと山葵、おろしはそばの横にあります。

お新香は白菜と人参と昆布、柚子の風味が相当いいね。


そば湯はゆで湯かなぁ?




リネンさんはランチのたぬきうどんとかつ丼のセット、あったかいそばもいいなぁ、個人的にかつ丼はイマイチなんで味見だけ。


どちらもコーヒーが付いてきます。