串焼きひろ 地域:埼玉 店名(頭文字):ハ行


読み:くしやきひろ
最寄駅:東武スカイツリーライン 獨協大学前駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市栄町2-7-23


1杯目

訪問日:2019/12/18(Wed)
カルピス \200、梅酒ハイ \400、トマトサラダ \500、たこ揚げ \500、あんこう肝 モミジ ポン酢 \450、ライムハイ \450、ウーロン茶 \100、焼き鳥盛り合わせ(せせり、肩肉、もも、スナギモ、ボンジリ) \600、つくね \130、合鴨つくね \180、ラム肩ロース \200、おでん(大根、こんにゃく、厚揚げ、玉子、ロールキャベツ、半ぺん)各\180、まるごとレモンサワー \500、緑茶 \200、お茶漬け(昆布) \350(+消費税)
--
アクセスは獨協大学前駅、東口に出てロータリの先をそのまま直進、100mくらい先の信号のある交差点を右折、100m先の路地を左折すぐ右側。


まずカルピスと梅酒ハイで歓杯、お通しはブロッコリー。


トマトサラダ、でっか!!そして美味い!とりあえずすごい量でビックリした。クリームチーズものっててシーザードレッシングかなぁ?

そしてたこ揚げ、うん、タコの風味とカリカリ感がかなりいい感じ。


アンキモは濃厚な感じは少なめとは感じたけど、コレはコレで美味いので無問題。


つづいてリネンさんはライムハイ、オレはウーロン茶。


焼き鳥盛り合わせは全部塩で、横に付いてる味噌をつけても相当いける、あーでも、ぼんじりと砂肝以外は区別つかないな。

そしてお好みで下からつくね、合鴨つくね、ラム肩ロース、つくねはまあ普通に美味い、合鴨つくねは合鴨の独特な風味がさらにいい感じ、ラム肩ロースは固いけどラムらしさ全開で個人的には相当好き、リネンさんは羊イマイチみたいで食べなかったけど…


最後リネンさんはまるごとレモンサワー、オレは冷たい緑茶、まるごとレモンサワーはスマイルカットなまるごと一個分のレモンを凍らせて氷がわりにしたレモンサワー、コレはウチでもパクリ参考にしたいなとちょっと思った。


おでんも好みでドラフト形式で三品ずつチョイス、うん、もうちょっと熱々ならよかった気もしたけど、薄味で上品でかなり好き。

〆に昆布のお茶漬け、出汁はおでん汁なんで美味くないわけないよ、さらさらっと二人で一杯、美味かった〜。