御清水庵 清恵 地域:東京23区中央部 店名(頭文字):カ行


読み:おしょうずあん きよえ
最寄駅:東京メトロ 三越前駅
最寄街道:中央通り
住所:東京都中央区日本橋室町1-8-2 日本橋末廣ビル1F


1杯目

訪問日:2020/1/9(Thu)
おろしそば \850、おろしとろろそば \1050、焼き鯖寿司(セット)X2 \200X2
--
アクセスは三越前駅、B6出口を出て右方向にUターンする感じですぐのビルの一階。

越前おろしそばのお店です。



おそばは気持ち太めな感じでコシ十分、というか固めな印象、そば粉の風味もかなりいい。

つけ汁は辛みおろしの入ってる辛汁って感じかな、おろしはなかなか辛いけどおろしの辛さは大好きなので無問題。

コレはドボっとそばを全てつけて食べるのがいいと思う。

薬味は花がつおとネギ。

そば湯は湯のみに入っています、ゆで湯かなぁ?割り入れるとかなり美味い。


リネンさんはとろろの乗ってるもの、うん、とろろも絡めると美味いね。


焼き鯖寿司は要はバッテラを炙った物すな、好み的にはサバを〆すぎだけど、まあ、こういうもんなんでしょう。