新橋 纏 地域:東京23区中央部 店名(頭文字):マ行


読み:しんばし まとい
最寄駅:JR(他) 新橋駅
最寄街道:国道15号
住所:東京都港区新橋3-13-2 IKENO-5 1F


1杯目

訪問日:2020/1/9(Thu)
特製烏賊干鶏白湯そば+味玉 \1100+120、特製平子煮干そば \1000、炙りチャーシュー葱ごはん \300
--
アクセスは新橋駅、JRだと烏森口を出てそのまま直進、100m先の路地を左折、すぐの路地を右折、すぐのビルとビルの間を入った奥。


スープはイカの風味が結構ガツンときて、鶏は少ししか感じられない、まあイカの風味は強いからね。

醤油ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめだけど相当美味い。

麺は中細くらいのストレート、ちょっとパツッとした食感でコシ十分、いいね。

チャーシューは鶏ムネ、しっとりとしててかなり美味い。

煮込んだゲソもちょっと乗ってます。

味玉はリネンさんがサプライズでオレのに付けてくれたんだけど、特製だから味玉乗ってるって…まあ二人で半分ずつ(一人一個半ずつ)食べたけどね、黄身とろーりで美味いんだけど。


リネンさんは特製平子煮干そば、平子煮干しというのは真鰯の煮干しのようです、うんうん、煮干しの風味が上品に香って美味いなぁ。

それと炙りチャーシュー葱ごはん、ネギたっぷり。