煮干し中華そば 山形屋 地域:23区北部 店名(頭文字):ヤ行


読み:にぼしちゅうかそば やまがたや
最寄駅:東武スカイツリーライン 竹ノ塚駅
最寄街道:都道103号
住所:東京都足立区竹の塚3-5-1


1杯目

訪問日:2020/1/15(Wed)
チャーシューそば 薄口、こってり+半熟しっとりたまご \950+100、チャーシューそば(大) 薄口、あっさり+半熟しっとりたまご \1050+100
--
アクセスは竹ノ塚駅、東口に出て線路沿いをそのまま右方向へ、100m先の大踏切のあった交差点を左折、500mくらい先の増田橋五差路を渡ってすぐ左側。


スープは煮干し、苦みエグミまでは出てないくらいですごく美味い、醤油ダレの塩梅は薄口でもオレにはちょい濃いめ。

麺は中細くらいの平打ちちぢれ、ピロピロ感は少なめだけどすごく好き。

チャーシューはロースかなぁ、肉感多めでコレはコレですごく美味い。

メンマは細めでコリコリ。

玉子は味玉じゃないのかな?と思ったけど味玉でした、黄身トロトロで美味いなあ。


リネンさんはあっさり、油分をほとんど感じないかなと。