麺処 はら田 地域:埼玉 店名(頭文字):ハ行


読み:めんどころ はらだ
最寄駅:JR京浜東北線、武蔵野線 南浦和駅
最寄街道:
住所:埼玉県さいたま市南区南浦和2-28-13


1杯目

訪問日:2020/1/22(Wed)
味玉塩そば+ワンタン \910+100、味玉醤油そば+ワンタン \910+100、肉飯X2 \300X2
--
アクセスは南浦和駅、東口に出てロータリの先をそのまま直進、150mくらい先の2本目の路地を左折してガードをくぐる、くぐった最初の路地(ガード沿い)を右折すぐ左側。「東行」の跡地。


お〜、美味いな。

スープは多分鶏魚介の黄金スープ、魚介の風味がたまらないな、塩ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめ、だけど美味いことに間違いなし。

麺は中細くらいのストレート、ツルツルな麺肌だけどもっちりもしてて美味いね。

チャーシューは二種、多分ロースとバラ、ロースは低温調理かな、すごくジューシーで相当美味い、バラも脂がたまらないね。

ワンタンは皮チュルチュル、餡は少なめだけど美味いね。

味玉は黄身ゼリー状。

リネンさんは同じメニューで醤油、いや醤油も相当美味い、なんとなくだけどバランスがいい感じ、こちらは麺が違って中太くらいのちぢれ麺。


肉飯はすごい肉感、当然美味いしコレは満足度が相当高いっしょ、後半黄身を崩してマイルドに。