蔵カフェ中屋 地域:埼玉 店名(頭文字):ナ行


読み:くらかふぇなかや
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市住吉1-1-1


1杯目

訪問日:2020/2/5(Wed)
ホタテと玉ねぎのスパイスのカレー(ランチスープ付) \1000、特製ハンバーグデミグラスソース(ライス) \1000、ホットコーヒー \200、ドライジンジャーエール \200、プチデザート \300(+消費税)
--
アクセスは草加駅、東口に出てロータリの先をそのまま直進、100mちょい先の一方通行を左折、150mくらい先の十字路を右折すぐ左側。


まずカレーにだけついてくるサラダ、レタス、サニーレタス、トレビス、ニンジン、パプリカ、タマネギドレッシングで。

スープはかぼちゃのポタージュ、優しい甘さで素材の味重視、いいねぇ。


そしてカレー、刻みタマネギのスパイスカレー、タマネギ感は全然感じないので無問題、そして結構なスパイス感で辛めな塩梅で美味いね。

野菜はブロッコリー、ニンジン、じゃがいも、サツマイモ、と奥の白いのがホタテ、カレーの辛さとホタテの甘さが合ってるね。

リネンさんは特製ハンバーグデミグラスソース、うん、ハンバーグも美味かった。


飲み物はホットコーヒー、苦みが強めでコレはコレでいいね…リネンさんはジンジャーエール。


ランチのプチデザートを一人前、あったかいメープルのワッフル、サクサクで美味いなぁ、フルーツはちょっとだけ。