おとなの塩soba 地域:埼玉 店名(頭文字):ア行


読み:おとなのしおそば
最寄駅:JR京浜東北線 西川口駅
最寄街道:
住所:埼玉県川口市上青木西1-19-34


1杯目

訪問日:2020/2/19(Wed)
塩そば \880、おとなのカレー \380、醤油そば+めんま(3本) \800+200、チャー玉丼 \320
--
アクセスは西川口駅、東口に出てそのまま直進、400mくらい先の青木町公園入口交差点を左斜め前方へ曲がる、300mくらい先の青木町公園の終わった路地を右折、すぐ左折すぐ右折、150mくらい先左側。


スープは鶏な黄金スープ、大山鶏から取ってるみたいでコレがすごく美味い、すっきりはしてるんだけど鶏のコクがすごい、あと多分魚介も入ってるかな。

塩ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめだけど、まあ塩だからねぇ。

麺は細めのストレート、全粒粉かなな星が見える、気持ちパツッとした食感。

チャーシューはロースとバラと鶏ムネかな、どれもあまり大きくないんだけど、食感の違いを楽しむってことでしょ、気に入ったなら追加すればいいんだし。

めんまはでかめな穂先、食感がよくて美味いなぁ。

そしてアスパラの肉巻き、アスパラの甘みと肉感がすごくいい、ココだけの色を出せてると思うし。

カレーは結構辛めでスパイシー、確かにおとなのカレーだと思うしものすごく好き。


リネンさんは醤油そば+めんま(3本)、醤油も美味いね、でも個人的には塩かな。チャー玉丼も甘めなタレが絶妙。