洋食ラーメンBUONO! 地域:埼玉 店名(頭文字):英数記号等


読み:ようしょくらーめんぼーの
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市住吉1-6-1


1杯目

訪問日:2020/2/23(Sun)
洋食ラーメンホワイト \850、洋食ラーメンブラック \850
--
アクセスは草加駅、東口に出て線路沿いを左方向に進み本屋の裏を右折、50m先の路地を左折、80mくらい先左角。


ホワイトは塩で、ブラックは醤油なようです。

オレはホワイト、スープは牛骨と名古屋コーチンのようです(書いてあった)、確かにじんわりと深い出汁感かなと、塩ダレの塩梅はオレにはちょい濃いめ、でも塩だからね。

油はオリーブオイルのようです。

麺は細めのストレート、コシというか固めの茹で加減でパツッとした食感でいいね。

チャーシューは豚と鶏、豚はロースかな?低温調理なレアチャーシューで美味いね、鶏はムネかと、しっとりでかなり美味い。

緑のはクレソンとおかひじきだと思う。

下の小さいのは乾燥しめじじゃないかな、歯ごたえと風味が面白い。

リネンさんはブラック、オレ的には醤油よりは塩だな。