自家製麺中華そば 番家 地域:埼玉 店名(頭文字):ハ行


読み:じかせいめんちゅうかそば ばんや
最寄駅:東武スカイツリーライン 新越谷駅、JR武蔵野線 南越谷駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県越谷市南越谷2-2-6


1杯目

訪問日:2020/3/18(Wed)
肉そば 塩 \980、チャーシュー丼 \300、中華そば 醤油 \680、温玉チャーシュー丼 \300
--
アクセスは南越谷駅、北口に出てロータリの先を右方向へ、すぐの路地に左折して入る、20m先左側。

喜多方ラーメンのお店です。


オレは肉そばの塩、スゲーチャーシューの量。

スープはたぶん豚骨清湯、結構な透明度で塩だから茶色も付いてない、塩ダレの塩梅はオレにちょうどいい感じで美味いね。

麺は中くらいの太さの平打ちちぢれ、多加水気味でやはりぴろぴろ感は相当好み。

チャーシューはバラで小さめながら、丼一面に並んでるのでインパクトは相当あるね、味的にもいい感じ。

メンマは固めのコリコリ、うん、コレは好みが別れるような気はします。

チャーシューの下にお麩が隠れています、油断してると火傷するので注意。

リネンさんは中華そば 醤油、うん?こちらは魚介が追加されてる?自信ないけど、塩とはスープ変えてるのかも?どちらかと言えば塩が好みかな。


チャーシュー丼は濃いめに甘辛いコロコロチャーシューの丼、甘辛なんで美味いに決まってるんだけど、ちょっと大きめ。

やはり、二人で一杯でよかったかもしれません。