久良一 地域:埼玉 店名(頭文字):カ行


読み:くらいち
最寄駅:JR高崎線 鴻巣駅
最寄街道:国道17号
住所:埼玉県鴻巣市人形4-1-36


1杯目

訪問日:2020/5/20(Wed)
川幅みそ煮込みうどん \1000、ちくわ天 \180、川幅白だしうどん \1000、ランチかき揚げ \180
--
アクセスは鴻巣駅、東口に出てロータリの先をそのまま直進、200m先の鴻巣駅入口を右折、900mくらい先の交差点を左折すぐ右側。

鴻巣名物川幅うどんのお店です、鴻巣は荒川の川幅が日本一で、それにちなんで名物を作ったらしいです。




だいぶ寒かったのでみそ煮込みうどんを、赤味噌のお出汁はハマグリの出汁も結構出ててかなり美味い。

うどんは四本?四枚?の川幅うどん、5cmくらいの幅で結構厚めで長さもえらい長い、食べづらいけど美味いね。

具はハマグリ、油揚げ、蒲鉾、ネギ、玉子。

そしてちくわ天を追加、まあ普通に美味い。




リネンさんは川幅白だしうどん、こちらの出汁も美味い、うどんも具もみそ煮込みと一緒。

さらにかき揚げを追加、ゴボウ、ニンジン、タマネギ、茗荷、ちくわ、オレはかき揚げは苦手なんで食べなかったんすけど。