鶏そば 雫一@大袋 地域:埼玉 店名(頭文字):サ行


読み:とりそば しずくいち
最寄駅:東武スカイツリーライン 大袋駅
最寄街道:国道4号
住所:埼玉県越谷市袋山1420‐6 吉澤ビル1F


1杯目

訪問日:2020/5/27(Wed)
濃厚鶏そば \850、鶏そば \750、替玉 \100
--
アクセスは大袋駅、西口に出てそのまま線路沿いを左方向へ、100m弱先の踏切のある道を右折すぐ右側。


お、美味いや。

スープはトロトロくらいな鶏白湯、ねっとり濃厚でかなり好き、塩ダレの塩梅はオレには気持ち濃いめかな。

麺は全粒粉かなな細麺ストレート、少し固めなパツッとした食感いいね。

チャーシューは炙り蒸し鶏と、低温調理なのかな?な鶏チャーシュー、どちらも柔らかくてすごく美味い。

メンマは細くてコリコリ。

リネンさんは鶏そば、うん、こちらもかなり美味いな。


ごはん系が売り切れていたので、替玉を二人でシェア、そして自家製ラー油を投入、食べるラー油系で液体感はなくてほぼ固形物、入れすぎて辛くなりすぎたけど。