麺屋 ざぶとん 地域:埼玉 店名(頭文字):サ行


読み:めんや ざぶとん
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:
住所:埼玉県草加市氷川町2130-4 小松屋ビル1F


1杯目

訪問日:2020/6/17(Wed)
特製醤油ラーメン \1000、比内地鶏そぼろ丼 \250、冷やし煮干ラーメン+ワンタン四個 \750+200、イベリコ豚チャーシュー丼 \200
--
アクセスは草加駅、西口に出てロータリの先をそのまま直進、100m先の最初の信号のある交差点を右折、20m先右側。

「焼肉 ざぶとん」が昼にラーメンを出しています。


スープは醤油色の濃い鶏清湯、色は濃いけどそれほどしょっぱくはないかな、鶏油の油分がまたいい感じ。

麺は茶色い細麺ストレート、コレ醤油色じゃないよなぁ?

大きなレアチャーシューは食べごたえあるな、当然美味いし…ま、焼肉屋さんのラーメンならチャーシューに力入ってて当然とはいえ。

鶏チャーシューはしっとりさっぱり。

メンマは穂先、シャクシャク感は弱め。

味玉は黄身ゼリー状より気持ち固めな感じ、でもコレはコレですごくいい。

リネンさんは冷やし煮干ラーメン+ワンタン、うん、こちらも美味いけど、冷たいスープに薬味の刻みタマネギはちょっとシンドイかなと。


そしてオレは比内地鶏そぼろ丼、そぼろの甘じょっぱさと濃厚な卵黄が合うね、比内地鶏の卵黄なんかね?。

リネンさんはイベリコ豚チャーシュー丼、あ〜、コレも美味いなぁ。