十割舞そば 忠庵 地域:埼玉 店名(頭文字):タ行


読み:じゅうわりまいそば ちゅうあん
最寄駅:JR武蔵野線、埼玉高速鉄道 東川口駅
最寄街道:県道381号、けやき通り
住所:埼玉県川口市東川口1-5-17


1杯目

訪問日:2020/7/1(Wed)
十割舞そば(単品)x2 \800x2、大根鬼おろし \100、鶏の天ぷらx2 \380x2(+消費税)
--
アクセスは東川口駅、出口出たら目の前の県道381号を左方向へ、400mくらい先左側。




そばは細めでエッジの立ってる十割そば、コシもあるしボソボソ感もない、コレがおかわり自由なんて。

つゆは甘めな塩梅で、うーん、ちょっとオレには合わないと言うかな感じかなぁ。

薬味はワサビとネギ、一番右のは高菜の漬物、あと天かすも付いてきます。

鬼おろしを追加、粗めのおろしで風味はすごくいいけど、もうちょっと辛みが欲しいかも。

そして、そばをおかわり、少し待つのでおかわりするなら一枚目を食べきる前に注文するといいかと。


そば湯はさらっとタイプでゆで湯かな、まあ、つゆは二枚目食べ終わった時にはほとんど残ってなかったんすけど。


鶏の天ぷらはサクッと揚がってて美味いな、天つゆが別に付いてくるのはやはりポイント高い。

そばのおかわり自由だけど、つゆの追加は220円なので、追加なしなら二〜三枚が限度なんじゃないかな…ま、とっくにおなかいっぱいになるし。