そば処 山葵 地域:埼玉 店名(頭文字):ワ行


読み:そばどころ わさび
最寄駅:JR京浜東北線 蕨駅、埼玉高速鉄道 鳩ヶ谷駅
最寄街道:県道111号
住所:埼玉県川口市上青木西4-18-3


1杯目

訪問日:2020/7/22(Wed)
生ビール一番搾り \530、きのこそば(大盛り) \1100+380、おろしそば(大盛り) \1050+380、納豆ばくだん \680、馬刺し赤身 \850(+消費税)
--
アクセスは蕨駅、東口に出て産業道路方向へ道なりに進み、産業道路を越えて、産業道路から700mくらい先の信号のある交差点を右折、50m先左側。


まず、リネンさんがビール飲みたいなってことで生ビールを。

そして納豆ばくだん、要は盛り盛り納豆ってところ?中身は納豆、昆布、大葉、カニかま、蒲鉾、ネギトロ、まぜまぜで美味いね。


オレはきのこそば大盛り、大盛りすぎだった〜。

そばは細めで、まあそばの香りは少なめだけど悪くない、コシもそこそこ。

きのこつけ汁はあったかい優しい味わい、きのこはしめじ、舞茸、えのき、と鶏肉、コレは相当美味い。


そば湯は結構白い、そば粉溶いたものかなぁ?




リネンさんはおろしそば大盛り、おろしは辛みはあんまりなくて、風味と甘みを感じるかな。


あとから頼んだので馬刺はそばの途中できた、クセは全然なくてさっぱり美味い。