草加粉もん屋 三郎 地域:埼玉 店名(頭文字):サ行


読み:そうかこなもんや さぶろう
最寄駅:東武スカイツリーライン 草加駅
最寄街道:県道49号
住所:埼玉県草加市高砂2-18-37


1杯目

訪問日:2020/7/29(Wed)
ジンジャーエール \360、冷凍レモンサワー \580、牡蠣バター焼き \660、超ぶた玉天 \1080、明太ササミチーズ天 \1080、なか焼酎おかわり \380、ウーロン茶 \360、鶏もんじゃ+もち+生姜 \680+200+100、ジャスミン茶 360、北海道プレミアムバニラ \180
--
アクセスは草加駅、東口に出てロータリの先をそのまま直進、100mちょい先の一方通行を左折、100mくらい先左側。「蕎麦 石川」の目の前。


飲み物はオレはジンジャーエール、リネンさんは冷凍レモンサワー、コレは冷凍されたレモン二個分が氷のかわりに入ったレモンサワーです。


まずは鉄板焼きいこうかって牡蠣バターを、ぷっくら牡蠣でコレは美味いなぁ。


そしてじゃあお好み焼きを一枚ずつ選ぼうかってことで、オレは超ぶた玉天、リネンさんは明太ササミチーズ天をオーダー、リネンさんはココでレモンサワーの中身だけをオーダー。

まあ豚玉は基本でしょってことで、フワフワで豚バラをカリカリ直前まで焼いてで、美味くないわけないっしょ…ただ見た目がちょっとってなってしまった。


明太ササミチーズ天も違った味わいでかなり美味いッス、ホントなら明太もちチーズもんじゃをいきたかったんだけど、ココで明太チーズを選ばれちゃったんで、なにか違うのをって考え出したし。


オレはウーロン茶、リネンさんはジャスミン茶をオーダー。


もんじゃはオレが選んでもいいよってことで、鶏もんじゃ+もち+生姜をオーダー、こっちの鶏はモモっすね、それにしてももんじゃ久しぶりだなぁ、ガチャガチャまぜまぜ土手作って流してさらにまぜまぜ、なんか懐かしい。

おなかいっぱいになりすぎたけどなんとか完食、次回は一品減らすべきかも。


リネンさんは最後にソフトクリーム、もちろん少しいただいたけどね。




2杯目

訪問日:2020/11/11(Wed)
ラムネ \350、冷凍レモンサワー \580、イカ味噌焼き \650、広島風火山焼き \1200、紅茶 \350、中 \200、明太子もんじゃ+チーズ+コーン \980+250+150(+消費税)
--
二度目の訪問。


飲み物はまずオレはラムネ、リネンさんは冷凍レモンサワー、ラムネ懐かしいね、ストローで飲んだことはなかったけど。


そしてまず鉄板焼きいこうよってことでイカ味噌焼き、イカは柔らかい味噌は香ばしいし美味いね。


広島風火山焼き、広島焼きは自分達ではよう焼けないんで焼いてきてくれます、うん、そばと目玉焼きとで広島焼きだなぁ、コレも美味いね…ネギ多いけど。

そしてオレは紅茶、無糖のアイス紅茶。リネンさんは中を注文、レモンそのままでチューハイだけってことかな。




そして最後もんじゃは明太子+チーズ+コーンで、うん、やはり明太子もんじゃかなり美味いな、チーズとコーンも合うね。